(社)日本配線器具工業会創立50周年記念行事開催

 社団法人日本配線器具工業会創立50周年記念行事が、「配線器具の日」の11月11日に東京・ホテルニューオータニで開催されました。経済産業省を始めとする官庁、関連団体、会員企業から220名余りの参加がありました。
 第1部の記念式典では、林会長の開会の辞に続き、来賓の財団法人電気安全環境研究所の吉澤理事長様より祝辞を賜りました。その後工業会運営に貢献された方々への感謝状の贈呈、工業会活性化活動優秀チームに表彰状が贈呈されました
林会長
【林会長】
吉澤理事長
【吉澤理事長】
住宅盤専門委員会関係分の表彰者は次の通りです。
伊藤 保徳 氏(河村電器産業:委員会委員長を2期以上務めた功績)
太田 修平 氏(元 日東工業:同上)
伊藤 保徳 氏(河村電器産業:日配工会報編集後記 25 年間の特別表彰)
矢野 剛 氏(高性能・高機能住宅用分電盤普及促進プロジェクトリーダー)
伊藤保徳氏
【伊藤 保徳 氏】
伊藤保徳氏
【伊藤 保徳 氏】
太田修平氏
【太田 修平 氏】
矢野剛氏
【矢野 剛 氏】
 第2部はテレビ朝日系列の「サンデープロジェクト」等でおなじみの経済ジャーナリスト財部誠一氏による「景気上昇と今後の日本経済」についての記念講演が行われました。講演の中で日配工に対し「住宅着工を業界の指針としていては少子化で人口が減ってくるこれから先に未来はない。顧客のニーズを反映しビジネスモデルを変えていけば、新たなビジネスは必ず生まれる」とのアドバイスを頂きました。 財部誠一氏
【財部 誠一 氏】
 第3部は記念祝賀会で、経済産業省商務情報政策局の岩田審議官様よりご祝辞を賜り、伊藤副会長の乾杯によりフランス料理のデイナーが始まりました。ジャズのビッグバンドの森寿男&ブルーコーツオーケストラの演奏と、スリーグレーセスの歌を堪能し、参加者の皆様は満足されたことでしょう。締めくくりの演奏となったグレンミラーの名曲「ムーンライトセレナーデ」の心地良い余韻に包まれた祝賀会は、午後7時10分この記念行事の実行委員長の井澤副会長の閉会の辞と三本締めをもってお開きとなりました。
祝賀会場
【祝賀会場】
森寿男&ブルーコーツオーケストラ
【森寿男&ブルーコーツオーケストラ】


住宅盤専門委員会topへ