平成27年度三団体交流会開催

日時: 平成 27 年 5 月 15 日(金)15:30〜19:30
場所: 名古屋市名東区 サンプラザシーズンズ
 

(一社)日本配線システム工業会住宅盤専門委員会、キャビネット工業会、分電盤標準化協議会による「三団体交流会」が、平成 27 年 5 月 15 日に名古屋市名東区のサンプラザシーズンズで開催されました。
今年は、第一部「講演会」として外部講師による講演、第二部「懇親会」として三団体が混じっての親睦会を行いました。
第一部では、JAXA(宇宙航空研究開発機構)より、講師として「木場田 繁」様をお招きして、「日本における最新の宇宙開発の状況と今後の動向について」丁寧にお話いただけました。
例年と異なり、三団体には関連の少ない「宇宙」という分野ではありましたが、経営層や技術者にとってとても夢を持てる講演でありました。
第二部では、日頃は中々、意見交換ができない経営層の方々や技術者同士が企業や団体の枠を超えて、和気あいあいと日頃の活動などについて熱心に語り合い、短い時間ながらも有意義な時間を過ごすことができました。
今後も、お互いの活動に理解を深めながら協力し合い、技術の継承・発展に貢献していきます。

第一部 講演会
テーマ 「日本における最新の宇宙開発の状況と今後の動向について」
講師: JAXA(宇宙航空研究開発機構)
 木場田 繁様
第二部 懇親会
講演会 動き回ってお話をされる木場田講師
講演会
動き回ってお話をされる木場田講師
講演会 会場風景
講演会 会場風景
 
懇親会 活動説明 斉田副委員長 懇親会 活動説明 斉田副委員長 懇親会 会場風景懇親会 会場風景


 

住宅盤専門委員会topへ