平成30年度三団体交流会開催

日時: 平成 30 年 5 月 10 日(金)15:00〜19:00
場所: 名古屋市名東区 サンプラザシーズンズ
 

住宅盤専門委員会、キャビネット工業会、分電盤標準化協議会による「三団体情報交換会」が、平30年5月10日に名古屋市名東区のサンプラザシーズンズで開催されました。
今年は、第一部「講演会」として外部講師による講演、第二部「懇親会」として三団体が混じっての親睦会を行いました。
第一部では、愛知県産業労働部さまより金丸主事、松永主事をお招きし、「愛知県の航空宇宙産業について」現状と今後の展開や未来の姿について分かりやすく講演していただきました。
第二部では、日頃は中々、意見交換ができない経営層の方々や技術者同士が企業や団体の枠を超えて、和気あいあいと日頃の活動などについて熱心に語り合い、短い時間ながらも有意義な時間を過ごすことができました。
今後も、お互いの活動に理解を深めながら協力し合い、技術の継承・発展に貢献していきます。

第一部 講演会
テーマ 「愛知県の航空宇宙産業について」
講師: 愛知県 産業労働部 産業振興課 次世代産業室
 次世代産業第一グループ
  主事 金丸 良様
  主事 松永 大地様
第二部 懇親会
講師
講師
会場雰囲気
会場雰囲気
参加者 参加者 講演会風景講演会風景
質問風景 質問風景 講演会閉会の挨拶講演会閉会の挨拶
懇親会挨拶 懇親会挨拶 活動報告活動報告


 

住宅盤専門委員会topへ